Jake The Miracle

ブログやるならJUGEM
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark
<< ほめる2 | main | 松尾芭蕉の世界・・と行きたいところだが・・・ >>

思ったよりも安くない

先日、出張で、東京西部にある某社へ。

昼過ぎに、駅について、クライアントのところへ約束
の時間に訪問するまでにあまり時間がなかったので
マクドナルドへ。

実は、マクドナルドって学生の時以来で超ご無沙汰。
ファーストフード、あんまり好きではないので・・・

フィッシュなんとかっていうのと、サラダ、ドリンク
のセットを頼むと、なんと600円ちょっと。

CMで、100円マックってイメージがあったので、
意外に高いなあーと思った。

100円マックはフロントエンド商品か・・・。

しかし、同じ金額だすなら、富士そばや、大戸屋あたり
の方が、はるかにましなものが食えるなあーと改めて
実感。
- | permalink | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark


- | permalink | - | - | pookmark

この記事に対するコメント

今まであたりまえに安かった物には特に物価高の影響を感じてしまいます。確かに、マックより和系のほうが健康的かもしれませんね。これも、社会勉強ということで、、、。
Louise | 2008/07/31 9:51 AM
確かに〜!!
場所柄や、お店によっては600円だせば、定食で美味しく食べられるとこもありますものね^^

ただ、マックのアイスコーヒーはSサイズで100円だけど、深みも濃くもあるし、クオリティが高いって思うなぁ〜。
min | 2008/07/31 10:13 AM
中学1年生の時初めて御茶ノ水で
マックバーガーを食べたとき
正直 うまくなーい とおもいました。

かなしいかな ぼくの味覚基準は
マルシンハンバーグだったから。

Jef | 2008/07/31 2:14 PM
まいどっ! まったく同感です!
マクド(大阪ではマックがマクドになります 笑)もいいけど、阪急そばやインディアンカレーの方が腹いっぱいで腹もちもいいネ(^o^)丿
でも、仕事持ち込むなら断然マクド!
エアコンきいてるし、PCは電源気にせずOKはありがたいです!
Indy♪ | 2008/07/31 9:42 PM
僕もそう思います。
ファーストフードをおなかいっぱい食べると身体に負担かかりそうだし、同じ値段なら富士そばとかの方がいいです。
Wizard | 2008/07/31 11:26 PM
Jakeのおっしゃるとおり!
おれは、マックで美味しそうに見える写真を期待して、現実を見たときの落差はジェットコースター並みだと思います。
だからかな、たまに食べてしまうのは。
時間の許す限り、和食を選びたいですね。
Arthur | 2008/08/02 11:35 AM
体に悪いと思っていても、周りで食べている人がいると、マックと聞くだけで食べたくなってしまう。最近は、行く店によってポテトがいつできたのみたいなのが出てくるので、行く機会が減ったけど。マックで悪い出来事が起これば、もう行かなくていいのに。
saint | 2008/08/02 11:22 PM
大戸屋の方が定食で栄養もいいねー。
それでもたまに食べたくなるファーストフード。前テレビでやってたけど、世界のマックはメニューもお国柄いろいろでおもしろかったよ。
Reira | 2008/08/04 3:13 AM
つい入ってしまうというのは、マックの商売のうまさに乗せられたということで、ノウハウの勉強になります。
Walter | 2008/08/05 11:16 PM
マクドもセットにしたり、オプションをなんやかんや付けると、直ぐに600、700円して、昼代浮かした気にならないですね。
Kevin | 2008/08/10 11:21 PM
マックのポテトは添加物がいっぱいなので、放っておいても腐らないらしい。
なんだかこわいです。
Wizard | 2008/08/26 7:40 AM
スーパーアスリートのエアロです(アイデンティティ)
同じくマックは気の遠くなるほど食べてないです。(マックシェイクは例外)栄養があんまりないからね・・・
ちなみに昔はマクドとよんでました
エアロ | 2008/08/29 10:45 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://zipangu-jake.jugem.jp/trackback/13
この記事に対するトラックバック